『生きているから苦しい』

ストーカーに刺されて、命だけは助かったが、マヒやPTSDに苦しんでいる娘の母親が思ったこと。 その娘は、命は助かった。 生きてる。生かされている。 何かきっと意味があるのだ。 私たちも、みな生かされている。 それぞれに、意味があり、役割があるのだ。

遅咲きの反抗期

今は、好きにさせましょう。

試練

今の苦しみを乗りこえないと、次には行けないという、自分に課せられた『試練』というものが、誰にでも有るのだ。それを乗り越えた先に、必ずや意味があっての事だと思えることが訪れる。今は、苦しくともその時はやってくる。

毒親2

こんちゃんのお父さんは職場で部下を育てられず、若い人が居着かないので、こんちゃんの旦那さんにいい話をして連れてきたらしいが、いざ入社させたら態度を一変させて辛く当たったらしい。会社で辛くあたられ、家に帰っても一緒、休みの日は農作業の手伝い…

毒親

こんちゃんに、久しぶりに会った。 彼女達夫婦が、夜逃げ同然で秋田から出て来たことを聞いて、衝撃的だった。彼女は、父親から精神的に支配されて育ってきたことを聞いて本当に驚いた。そして、更にこんちゃんの旦那さんは、職場と家庭の両方で、こんちゃん…

ブログ開始

娘に新しいことを始めるよう勧められて、取り敢えず第一弾でブログを初めてみた。 日記は三日坊主で長続きしないが、ぶらりぶらり書いてみるか。